FC2ブログ
コンテントヘッダー

ちぐさのもり保育園へ行ってきました!

今日は横浜市青葉台にあります、ちぐさのもり保育園へ行ってきました。
こちらの園は今年で4回目になりました。
とても温かみ溢れる素敵な園で、公演させていただいたお部屋も大きなガラス張りで光が降り注ぐ気持ちの良い空間です。

大きな子たちは昨年、一昨年と見ているので、すっかり内容を覚えてくれているようで。
始まる前から人形の登場曲を歌い出す子もいました。なかなかそこまで覚えてくれていて、そして歌い出すなんてないので強烈に記憶に残っているようで。嬉しいなぁ。

毎度のことながら、今回も断トツでうっきーが大人気でした。
去年の内容も覚えているから 「〇〇は出てこないの~?」とも指摘。すごい。

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんにつられて、小さな子たちが興奮して楽しんでくれている様子がとっても可愛かったです。
終わると「えぇー、もっとやってぇ~」「見たい~」の声が嬉しかったなぁ。

今年も園長先生はじめ、先生方。お世話になりました。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

長福寺幼稚園へ行ってきました!

今日は横浜市港北区にあります、長福寺幼稚園へ行ってきました。
今年で4回目のご依頼です。
ここは私たちが普段伺う園よりも園児数も多いので、その分子どもたちのパワーもものすごく。
毎回子どもたちの反応に感動すらしています。また会いに行けるのがとても楽しみでした。

最近、公演中の写真がなかなか撮れず画像のないブログが続いていますが、今回も残念ながら写真は撮れず。。。
文字だけで失礼いたします。

歌を歌うことがみんな大好きで、普段からよく歌っているんでしょうね。
リクエストをいただいたのですが、その曲は知らなくって。調べてみると、2020応援ソングに選ばれているそうです。
踊りもあったので、せっかくなので歌って踊ったのですが、なんと園児全員が歌って踊ってくれました!!
昨年この曲を歌ったクラスがあったそうなのですが、他のクラスはやってないわけですし。聞いて覚えちゃったのかな?
あまりにも上手に踊っているので、びっくりしました。

また来年会えるかなぁ。会えるといいなぁ。
たくさんの笑顔と元気をありがとうございました!!
コンテントヘッダー

鵜の木いまいずみ保育園へ行ってきました!

今日は都内にあります、鵜の木いまいずみ保育園へ行ってきました。
ネットで私たちを見つけてくださりご依頼くださいました。
年長さんクラスから一番小さなクラスまで、園児全員で見てもらえました。

うっきーとのお喋り!?も楽しんでもらっている様子が伝わってきて、いつもより多く・長くなりました~。
絵本を読んでいても、子どもたちも慣れてきた様子で、どんどん声が出てきて。

知っている曲が演奏されると一緒に歌ってもくれました。

1時間と通常より長めの公演になりましたが、小さな子たちも最後まで退室することなく見てくれて。集中力がすごいなぁ。

ぎゅっとみんなでお部屋に集まって、ほっこり温かい公演になりました。
父母会のみなさま、園の先生方、お世話になりました。ありがとうございました。
コンテントヘッダー

にじいろ保育園 武蔵中原へ行ってきました!

今日は川崎市中原区にあります、にじいろ保育園 武蔵中原へ行ってきました。
こちらは昨年9月にも伺わせていただきました。
今回は近くの園からも大きな園児さんがやってきて一緒に観覧。

前回は敬老会ということで、おじいさま・おばあさまも一緒に観覧していただきましたが、今回は子どもたちだけ。小さいクラスから大きいクラスまでみんな最初から最後まで見てもらえました。
最初に演奏した曲では、後ろで見ていた2歳児さんが一緒に歌って踊っている様子が可愛らしかったです。

おさるのうっきーは、やっぱり大人気。
喜んでもらえました。


最後に南京玉すだれもやったのですが、バレンタインが近かったので、ハートの形も作りましたよ。

そして公演が終わったあと、子どもたちから素敵な手作りのプレゼントをいただきました。
メンバー1人1人に、恥ずかしそうにしながら手渡してくれました。

今回も呼んでくださり、ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>