fc2ブログ
コンテントヘッダー

梅花保育園(二宮町)へ行ってきました!

2018.06.27 梅花保育園

今日は、神奈川県中郡二宮町にあります ”梅花保育園” へ行ってきました。
初めてお問い合わせをいただき伺ったのですが、とても素敵なところでした。
自然がいっぱいで、ゆったりのびのびと気持ちのいい街。
梅花保育園は、曹洞宗のお寺の住職・副住職さんが園長・副園長先生をされているということで、お寺と隣接して園がありました。

始まってすぐ、ねずみちゃんが出てくるたびに大笑いしてくれる園児たち。
リクエストいただいた曲を演奏すると、みんなで大合唱してくれました。
お兄さんお姉さん園児たちが大声で熱唱するものだから、前のほうで観ていた1歳児?2歳児くらいの子が、「わぁー、わぁー、わぁーー!!」と顔を真っ赤にして叫んでいたのが可愛くって。一緒に歌っていたんでしょうね。ものすごい熱量でした。

2018.06.27 

元気な曲(うた)のときは、大きな声で歌っていたのですが、静かな歌になるとしっとりと聴いてくれました。この切り替え、すごいなぁ。

小さい園児さんも最初から最後まで、泣かずに楽しんでいた様子に驚いていらっしゃいました。
やっぱり人形劇の『うっきー』は大人気で、後半になっても 「うっきー出ないのぉ~?」 とリクエストの声が出ていましたね。

公演が終わったあと、父母会の方々におすすめのお店を教えていただきました。
近くのパン屋さんだったのですが、古民家を改装したというおしゃれなお店。ランチセットはボリューム満点、優しいお味でした。
お腹も心も満たされて、癒されて、満足ぅ~♪
気分も良くなって、帰りは海岸線を走ってドライブを楽しみました。

わたしたちのHPに辿り着いてくださり、そして呼んでいただき、ありがとうございました。素敵なご縁に感謝です。
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>