コンテントヘッダー

今日のミュージックは、ピアノを堪能~♪

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2017.05.31 2

今月二回目となったぱぴプレミュージックがありました。
2週間ほど前に開催した時は、ゲスト楽器はチェロでしたが、今日は4月にも演奏してくださった 加藤千佳さんによるピアノでした!
2回目の開催ということなのか、水曜日開催だからなのか、参加数も少なくこじんまりとした雰囲気のミュージック。
でも、ゆったりピアノの演奏を堪能できましたよ。

嬉しかったのが、先々週みどり保育園でのぱぴプレミュージックを見て、今日遊びに来てくださった親子がたくさんいたこと。
こんな風に繋がって、足を運んでくださって、出張バージョンとは少し違うぱぴプレミュージックはいかがだったでしょうか。
うっかり!? みどり保育園でもやった絵本をプログラムでやってしまったのですが、絵本は毎月変わるので、来月は楽しみにしていてくださいね。

2017.05.31 1

ぱぴプレミュージックは、お客さまと一緒に楽しむので、その時々のお客さまで雰囲気も変わったりするので、どうぞそういった楽しみ方もしてくださいね。

来月はゲスト楽器にホルンがやってきます!
ぱぴプレには久々の登場となります。なかなか目の前で見て聴くことができない楽器と思うので、ぜひぜひ足を運んでください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

明日!!

お知らせです。
明日、5月24日(水)10:00より、日吉本町地域ケアプラザにおいて、『子どもと絵本の会』 が開催されます。
参加費はおやこで500円、生活クラブ組合員さんは無料になります。

”言葉をおぼえ始めた子どもに、言葉や音楽を通して豊かなこころを育てたいと願っている・・・ そんな方に、経験豊富なともだち書店スタッフが絵本の選び方、楽しみ方、読み方のコツ、心豊かな子育ての知恵をお届けします。楽しいひと時を過ごしましょう”
~~横浜北生活クラブ生協&こどもの本のみせ 「ともだち」 共催~~

ご都合の付く方、明日直接会場へいらしてください。
コンテントヘッダー

みどり保育園へ行ってきました!

2017.05.18

今日は、横浜市都筑区にあります ”みどり保育園” に行ってきました!
近所の園庭解放で利用されている方が対象でお申し込みの公演で、今年もたくさんの親子が集まってくださいました。
その30組ほどの親子のうしろで、2,3歳の園児たちも一緒に観てくれました!

参加されたお客さまの中に、ぱぴプレに遊びに来てくれている親子が何組か。
私たちに慣れているからか、前に出てきて一緒に踊ったりと盛り上げてもくれました~♪

近所で音楽教室をやっている加藤姉妹(ピアノ、バイオリン)にも一緒に参加、出演していただきました。
ありがとうございます~~。
本当にお近くなので、子どもに習わせてみたいなぁ、ちょっと体験させてみたいなぁという方、ぜひ!

みどり保育園の先生方、今年もお世話になりました。ありがとうございました。
コンテントヘッダー

今日のミュージックは、チェロでした~

2017.05.15

ぱぴプレミュージック、今日のゲストはチェロ奏者の行本康子さんをお招きしました。
行本さん、ぱぴプレミュージックは初出演!

子どもたちも飽きない楽しい選曲、演奏。そして個人的には、バッハの無伴奏チェロ組曲1番を目の前でじっくり聴けて、うっとりした時間が過ごせました。

お友だちに教えてもらって、初めて来ましたって方も、結構いらっしゃいました。
ぱぴプレを紹介してくださって、ありがとうございます~。お友だちと一緒に来て観て聴いて、楽しめましたでしょうか?
幼稚園が代休で・・・と、久しぶりに来てくれた男の子もいました。

みんなと一緒にサンドイッチも作りました。
こっそり!?「サンドイッチよりおにぎりのほうが好き」と教えてくれた子もいました(笑)
でも、楽しかったよね。バター塗って、具材を挟んで、できあがり!!

次回は5月31日(水)です。ゲストはピアノになります。ピアノの演奏にお母さまは癒されに、お子さまは絵本や人形、観に来てね~♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>