コンテントヘッダー

4月のぱぴプレミュージック

2017.04.17 ①

今日はぱぴプレミュージックがありました。3月は『入園おめでとうスペシャル』開催だったため、おやすみ。2カ月ぶりになりました~。
今月のゲストは、ピアノ奏者の加藤千佳さんです。
千佳さんは、1月のゲストでしたヴァイオリン奏者の加藤かな子さんのお姉さんです。1月のときは伴奏で出演していただきました。

久しぶりのピアノオンリーの演奏。すごく楽しみにされて、今日足を運んでくださった方もいらっしゃいましたよ~。
ピアノの音色に、参加された方も 『癒された』 との感想多数。わたしたちも、うっとり演奏を聴かせてもらいました。素敵~♪

2017.04.17 ③

楽器紹介のときは、みんなに前に出てきてもらい、グランドピアノを上から下から見て感じてもらいました。
高い音、低い音との響きの違い、感じれたんじゃないかなぁ。

2017.04.17 ②

大型絵本は、ピアノと歌とお人形ちゃんも一緒に読み進めました。

新年度ということもあり、今回は満席にはならず。お馴染みの方も、初めての方とも、ほんわかゆったりとしたミュージックになりました。

来月15日(月)のゲストは、チェロになります。
31日(水)も開催しますが、こちらは今日のぱぴプレミュージックと同じ内容になります。千佳さんのピアノソロ、絵本も同じになります。お気を付けください。(今回ご参加できなかった方、艶やかでうっとり出来ちゃうピアノ演奏を聴きにいらっしゃいませんか~!!)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

今日を持って、ぱぴプレ♪リズムは。。。

2017.04.10 rizumu

日吉本町地域ケアプラザで、ぱぴ「プレ♪リズムをやりました。
この春から入園でもう会えなくなると思っていたお子さんも、「明日入園式なんです~」 と参加してくださいました。

今日のリズムは、いつもはのり&あいかさんで開催していましたが、ふみ&あいかさんで。
でも、いつものように元気よく!歌ったり踊ったり、演奏に合わせて歩いたり走ったりしました~。
今回の工作は、カスタネットを作りましたよ。
作った自分のカスタネットで、たたいて一緒に楽器あそびしたね。

今日参加してくださったお客さまにはお話ししたのですが、今後リズムを続けることができなくなってしまいました。
とくに日吉会場では、いつもすぐに申し込み満席。月一回だったのが、お客さまからのご要望もあり、月二回開催していました。
毎月楽しみにしてくださっていたお客さまには、本当に申し訳なく思います。
突然のことで、本当にごめんなさい。

ミュージックは、今後も毎月開催していきたいと思っています。
どうぞそちらに遊びに来てくださいね。
これからも、ぱぴプレ音楽工房の応援、よろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>