コンテントヘッダー

ふれあいの丘公演がありました!

2017.03.22 ふれあいの丘

今日は、いつもの都筑 夢スタジオを飛び出して、葛が谷地域ケアプラザ(ふれあいの丘駅より 徒歩3分) で、ぱぴプレミュージックを開催しました。ふれあいの丘連合社会福祉協議会、高山自治会後援の出張公演になります。

前回は昨年9月に開催しましたが、今回もたくさんの親子に来ていただけました。パパも参加というご家族もいらっしゃいました。
ゲストに、地域でご活躍されているフルートの新保芳子をお迎えいたしました。

始まるまで、帰りたい~!と泣いていた女の子がいましたが、はじまってみると、とても楽しんでいた様子が見られました。
終わってしまってヤダー!と泣いている子もいました。ありがとう~。

0,1,2歳の小さな子たちばかりでしたが、絵本もよく見てくれていたなぁ。
足を運んでいただいたお客さま、申し込みたかったけれど満員で申し込めなかったお客さま、みなさまありがとうございました。
また来年度、開催できるかと思います。日が決まりましたら、HPでお知らせしますね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

入園おめでとう!& 春休みスペシャルを開催しました!

2017.03.18 ②

毎年この時期に開催しております、4月から入園するお友だちを祝う ”入園おめでとう” 、就園してしまって平日遊びに来れないお友だちのための週末開催 ”春休みスペシャル”
今年は3連休の初日に開催でした(他の週末は会場が取れず、旅行等で来れなかった方、申し訳ありません!!)。

ゲスト出演は、バイオリンは生方真理(うぶかた まり)さん。そして、ぱぴプレミュージックでは初めての登場楽器 トロンボーンを演奏してくださったのは服部 志伸(はっとり しのぶ)さんでした。

2017.03.18 ③

服部さんのトロンボーンの音色は柔らかく、不思議とバイオリンとフルートの音色とマッチしてました。
一緒に演奏していたふみも、楽しかったです~♪
今日参加されるお客さまからリクエストされた曲や、卒業シーズンにぴったりな選曲に「わぁ!」「ひゃぁー、この間卒園式でこの曲やった!」など、こちらにとっては嬉しい反応をされた方もいらっしゃいました。

2017.03.18 ①

みんなと踊ったドレミの歌。いつもよりたーっくさん前に出てこれる子が多くて。
ママと一緒に出てきた子、出てきたはいいが緊張しちゃって落ち着かないのか、ふみの手をずっと握ってた子。う~ん、みんなかわいい♪

お客さまからは 『また週末開催待ってまーす!』 というお声もたくさんいただきました。
次は8月かなぁ。
またそのときは、遊びに来てね~。



コンテントヘッダー

今年も、ちびたるへ行ってきました!

2017.03.17 ちびたる②

今日、港北区樽町の、『子育てサロン ちびたる』へ行ってきました。
『ちびたる』は「樽町のちびっ子」のため、知り合いのいない若いママ達のために・・・と作られたサロン。
年度末の3月は、入園される親子のお祝いの会でした。

ここ数年、毎年お声をかけていただき伺わせていただいておりますが、本当にたくさんお親子の数にびっくりします。
今日も何組でしょうか。50組以上はいましたねぇ。

ちょこっとフルート演奏。ちょこっと絵本で遊んじゃおう!そして、お人形も登場です。

2017.03.17 ちびたる①

今日のうっきーは、春を探しにお散歩です。
お水をしゃらららら~ん。お花が咲きますよ~♪

私たちの公演が終わったあと、新たな門出を迎えるお友だちのお祝いがスタート。
お名前を呼んで、お菓子の首飾りをプレゼントされていましたよ。

今年もお世話になりました。ちびたるのスタッフのみなさま、ありがとうございました。
コンテントヘッダー

さわやかカフェ ハーモニー に行ってきました!

2017.03.09

今日は、さわやかカフェ ハーモニーさんへ、のり&ふみ でお邪魔してきました!
こちらは、毎月第二木曜日、認知症&予防カフェとして 東山田地区で開催されています。
歌を歌ったり、ちょっとした体操があったり、お茶とお菓子もあるおしゃべりタイムがあります。
今回は”ひなまつり”ということで、演奏や歌・絵本のプログラムをやってきました。

ご参加される方の半数以上が常連さんということで、みなさん顔見知りでほんわかした雰囲気でした。
演奏に合わせて自然と歌われる方も多く、絵本も喜んでくださいました。

はじめに人形劇もやったのですが、歌の松本さんにも急きょやっていただいちゃいました♪
ありがとうございます~。

みなさんの笑顔と元気さに、こちらもパワーをいただきました。
コンテントヘッダー

新田地区センターへ行ってきました!

2017.03.04 ②

今日は、新田地区センターに行ってきました!
今日の公演は、新吉田社会福祉協議会の主催になります。私たち”ぱぴプレ音楽工房”を呼んでいただき、ありがとうございました。

いつものぱぴプレメンバー(みつ、のり、ふみ)3名と、ヴァイオリン奏者の加藤かな子さんにも一緒に出演していただきました。とても演奏が豪華になりました~。

土曜日開催ということもあって、パパも一緒にというご家庭、とても多かったです。
若いパパたちは、イクメンばかりですねぇ~。

2017.03.04 ①

人形劇も、初披露となったぽん子ちゃんのお散歩です。
どうだったかな、裏方は必至で、お客さまの反応まで気が回らなかった・・・・(笑)
楽しんでくださっているといいのですが。

今回もまたまたダンスネタを。
子どもたち、踊ることが大好きなんですねぇ~。
気づくと前に出てきていて、ふみの隣で踊ってくれていました。
のりのりで踊る子が前にいると、『わたしも!ぼくも!』となるようで、他の子も出てきて一緒に踊りだして。もう、とぉーっても可愛かったです。
ダンスの後の演奏のときも、そのまま前にいて、曲にまかせて、ふりふりくるくると踊り続けていました♪

公演時間はみっちり1時間。子どもたち、よくぞ飽きずに最後まで見て聴いて参加してくれました。
ありがとうね~。
毎月ぱぴプレミュージックは開催しているので、良かったら遊びに来てね~!!


コンテントヘッダー

ベネッセ矢向保育園へ行ってきました!

2017.03.03 2

今日は、横浜市鶴見区にあります ベネッセ矢向保育園へ行ってきました!
昨年度までは、クリスマスシーズンに呼んでいただいていましたが、今回はおひなさま当日の公演ということで、春らしい、おひなさまにちなんだプログラムにしましたよ~。

うっきーとみんなの魔法でお花も咲きました!

2017.03.03

おひなさまの紙芝居も読みました。
子どもたちの一番の人気は、今日もやっぱりうっき~でしたが、初めからずーっと子どもたちの笑い声が起こり、とても可愛い反応がたくさん見られました。
歌と踊りのときは、一生懸命真似してくれる、おそらく2歳くらいの女の子や、「おもしろすぎて、どうしてくれるんだよ~!!」と苦情!?を言ってきた男の子(かわいい~♪)。
とにもかくにも、子どもたちの反応がとても面白く、楽しかったです。

公演終了後には、別室で子どもたちと同じ給食メニューも食べさせていただきました。
おひなさまのお祝い仕様で、華やかな彩りでとても美味しかったです♪
子どもたちも、きっと大喜びで食べてたんだろうなぁ~。

今年もお世話になりました。園長はじめ、私たちを繋いでくださったM 先生、他職員のみなさま、ありがとうございました。
コンテントヘッダー

3月4日のイベントお知らせ♪

2017.03.01

今日は今週土曜日に開催する親子コンサートのお知らせです。
私たち、ぱぴプレ音楽工房による 親子コンサートが新田地区センターに開催されます。
時間は10:30~11:30 、参加費は無料です(※事前申し込みが必要です)
バイオリン、フルート、ピアノの音色と、人形やおはなしもあります。
週末開催ですので、ぜひご家族みんなで遊びにいらしてください!!

~詳細~
<日時>03月04日(土) 10:30~ (開場 10:00~)
<場所>新田地区センター 4F 大会議室
<参加費> 無 料
<お申込み> やすらぎの家(10時)
電話番号 045-591-6480


最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>