コンテントヘッダー

1月のぱぴプレ♪リズム in日吉

2017.01.26

今日は日吉本町にあります、会館でぱぴプレ♪リズムをやりました。
お正月をまたいで、みんなと会うのは久しぶり。それもあってか、お名前呼びのときはママから離れられない子も多かったです。緊張しちゃったかな!?

寒さ続きますが、ここいきいき会館の会場は、サンサンと太陽が降りそそいていて、温室状態。とっても温かくて、クーラーかけちゃいました。

もうすぐ節分ということもあり、絵本・工作は豆まき&鬼です。
都筑にお申込みのお友だち、楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

2月11日 港北図書館にておはなし会があります

みんなのおはなし会

ぱぴプレ音楽工房のBLOG をお借りして宣伝させていただきます。
25日開催のぱぴプレミュージック終了後にも宣伝させていただいたのですが、肝心のちらしを忘れてしまい。詳細をお伝えできず、中途半端なお知らせとなってしまいました。
お子さまも楽しめる、『三びきやぎのがらがらどん』 や 『かちかち山』 の朗読もあります。
『かちかち山』 の朗読に合わせて、サンドアートパフォーマンスも楽しめます。
生で見る機会もなかなかないと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

日時:2017年2月11日(土) 13:45~14:30
対象:どなたでもご参加いただけます
定員:50名 (先着順) ※当日、直接会場へおいでください
参加費: 無 料
出演:グループろうどくプラス
特別出演:サンドアートパフォーマンス集団「SILT」
       フルート演奏 橘内文江
会場:港北図書館 2階会議室A

<お問い合わせ>
港北図書館 TEL045-421-1211
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック<2回目>

2017.01.25①

今日は、今月二度目のぱぴプレミュージック開催でした。 
先日のブログでも触れましたとおり、ゲスト演奏がフルート・・・わたし、ふみが務めさせていただきました。(緊張しました!)

久しぶりのちゃんとした!?演奏ということで、なにを吹こうかなぁと考えるのは楽しかったです。
そして、久しぶりに顔を見せてくださった方もいて!!
どうやら、いつも予約がいっぱいで申し込めないでいたそうで、でも今月は25日のほうは空きがある!!と、申し込んでくださったそう。2度目の開催決行して良かったぁ~。来てくださって、ありがとうございます~~。

2017.01.25③

今日の南京玉すだれ、人形はなおみさんにやっていただけました。
ありがとうございます~♪

本当ならば45分公演なのですが、次の入れ替えがないため、ゆったりと時間を気にせずやってしまいました。
たぶん、1時間やっていたかと。子どもたち、よく最後までついてきてくれました。

公演最後にお報せさせていただいた、2月11日の港北図書館で開催される ”おはなし会” の詳細は、別記事でアップしますね。
お近くにお住まいの方、ぜひぜひ遊びにいらしてください~。
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック<1回目>

2017.01.16 ③

1月のぱぴプレミュージックは、フレッシュなゲストでお送りいたしました!
バイオリン奏者の加藤かな子さん、伴奏はお姉さんである加藤千佳さんです。

演奏も、バイオリンと言ったら~『クライスラーの 愛の喜び が聴きたいです♪』 な~んて私たちのほうからリクエストもさせていただき。年明けのぱぴプレミュージックにピッタリな、華やかな演奏を聴かせていただけました。

2017.01.16 ②

1月ということで、紙芝居はお正月もので。

2017.01.16 ①

そして毎年恒例となりました、年初めのミュージックということで、私たちぱぴプレメンバーは着物を着用。
新年のご挨拶、ならびに、どうしても上手く決められない南京玉すだれを今年も披露。
大変喜んでいただけました♪

『月曜は参加できない、他の曜日に開催してほしい』 という声もあるので、今月は水曜に会場が取れましたので、次週水曜にまた開催いたします。ゲストさんとの予定が合わなかったため、ふみのフルートでお届けです。よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

老人会の新年会へ行ってきました!

年がすっかり明けまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年もぱぴプレ音楽工房をよろしくお願いいたします。

さて、今年初めてとなった公演は、『ふきのとう』さんの新年会でした。
縁あって、開催されているアグレッシブな方と知り合い、今回の出演が決まったのですが、この『ふきのとう』さんは、毎月2回ご高齢の方対象のお食事会を開いておられます。なんと活動を始めて、20年が経ったそうです!!

ふきのとう 新年会

まずは、手作りのお弁当をみんなでいただきました。
いくらの乗ったなますやお煮しめ、お正月らしいお祝いの品が並んでいました。
すごくおいしくて、目にも楽しくて。お腹もいっぱい♪

そしてお食事のあと、私たちのシニア向けぱぴプレミュージックが始まりました。
わらべうたのペープサート、お手玉あそび、フルート演奏、南京玉すだれ・・・・。バラエティに富んだプログラムをお届けしました。
みなさん最初っから反応が良くて、やらせていただき大変楽しかったです。
素敵な会に呼んでいただき、ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>