コンテントヘッダー

都田小学校コミュニティハウスへ行ってきました!

今日は都筑区にあります、都田小学校コミュニティハウスへ出張公演で行ってきました。
こちらは地域のふれあいと交流の場としての役割を担った施設で、サロンや図書コーナー、子どもたちが遊べる場所もありました。
私たちぱぴプレ音楽工房は、こちらの自主事業のイベントとして呼んでいただきました。

夏休みに入り、普段は幼稚園に通っているお兄ちゃん・お姉ちゃんも遊びに来ていました。
30人ほどのお子さまと一緒に、人形劇や絵本や音楽で遊びました。

参加された方の中に、以前ぱぴプレミュージックにいらしていた方がいました。久しぶりにお会いしたのですが、幼稚園児となって立派に成長した K くんにも会えました。一生懸命歌を歌ってくれたり、楽しんでくれている様子が嬉しかったです♪

昨日今日と雨でお外で遊べていないだろうなぁと、手遊びや絵本と一緒にジャンプをたくさん楽しみました。歌と一緒に踊ったときも、みんな上手に真似して踊ってくれましたよ。

1時間ほどの時間を過ごしましたが、最後に私たちの活動を紹介したときに(特に”毎月ゲスト楽器が変わります~”というところに)、興味を示してくださった反応が帰ってきました。
私たちの活動も、まだまだ知られていないということも同時に知ることとなったのですが(笑)
これからも、みなさんに楽しんでいただける活動を続けていきたいと思います。
9月のぱぴプレミュージックはゲストにトランペット奏者が来て演奏してくださいますし、高山自治会より助成を受けて開催する”ふれあいの丘公演”もあるので、ぜひまた遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

7月のぱぴプレミュージック in 都筑

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日は都筑区にあります、夢スタジオにてぱぴプレミュージックを行いました。
今月は残念ながら、日吉 椎の木ホールでの開催ができませんでした。会場の予定と、ゲストのスケジュールと・・・。調整がうまくいきませんでした。なお、9月は日吉・都筑と両会場で開催予定ですが、10月も日吉 椎の木ホールでの開催ができません。お客さまにはご迷惑おかけします。

さて、日吉で開催できないということもあり、今日は入れ替え制、2回公演でした。1回目も2回目も、たくさんの方に来ていただけました。いつもいつも、ありがとうございます!!
ゲストはファゴット、高島彩さんをお呼びしました。

2016.07.11 ②

先月のゲスト楽器のオーボエと同様、ダブルリード楽器になります。中低音の柔らかい、癒される音色に外の暑さも一時ではありますが忘れられたのでは。

2016.07.11 ①

夏といえばスイカ!目にも鮮やかな大きな大きなスイカの絵です。
絵本にファゴットの音を入れての読み聞かせ。

絵本にも出てきた、アリにちなんだ歌や小さな絵本も紹介。おやこ遊びもしました。

来月はぱぴプレは夏休みをいただきます。余談ですが、先月のぱぴプレ♪リズムで 『7月8月は、都筑会場はお休みになります』 とお伝えしたところ、お客さまから「えぇ~、さみしい~!!」の声が。
う、う、うれしい。夏休みも開催しちゃう!?と思ったのですが、今からだと会場予約ができず。。。。ごめんなさい。

次回みなさんにお会いできるのは、8月27日(土)のぱぴプレサマーになります。7月27日に申し込みがスタートとなります。
バイオリン&ヴィオラをゲストに迎えます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>