コンテントヘッダー

子育て支援センターさぎぬまへ行ってきました!

2016.04.28 さぎぬま②

今日は宮前区にあります、地域子育て支援センターさぎぬま へ行ってきました。
こちら支援センターさぎぬまは、鷺沼駅からも近く、子育て世代も多い地域なので毎年2回に分けて公演させていただいてます。
今日も40分公演を2回。2回目の公演には、パパもいらしてくださいました!

今日は朝からあいにくの雨。しかも強い雨。お客さま、いらっしゃらない、いらっしゃれないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、たくさんの親子にいらしていただけました。しかも2回公演とも!!

2016.04.28 さぎぬま①

0歳児、1歳児が多かったですね。みんなぷくぷくのお顔で、かわいかったぁ~。前に抱っこされて見てくれました。
歩ける子は、ときどき歩きながら、最後までぱぴプレミュージックを楽しんでくれていて。
終わってから、あるお母さんに「最後までいられたのがびっくりです」とおっしゃってました。
よく動いて歩いてはいたけれど、何度も目が合って、人形や絵本・演奏を見てくれていたし、ニコニコと楽しんでる表情。集中して見てくれてましたよ~。

支援センターさぎぬまの職員のみなさま、そして一緒に参加してくださったお客さま。今日はありがとうございました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

4月のぱぴプレ♪リズム in 日吉

2016.02.26 日吉リズム②

今日は日吉本町駅上、いきいき会館でぱぴプレ♪リズムを行いました。
ご新規の方が6名いらっしゃって、ありがとうございます~。

プログラムの流れは昨日の都筑でのリズムと同じ。工作はこいのぼりです。

・・・・工作のこいのぼりを撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

2016.04.26 日吉リズム①

あやちゃんが持っているのは見えるかな!?

終わったあとに、「楽しかったぁ―!」と言っている男の子がいました。そんな声が聞こえて嬉しく思っていると、その子はわざわざこちらへ来て、楽しかったと教えてくれました。
他にも、楽しかったとの声をいただいたり、最後の演奏が良かったとお褒めの言葉をいただいたり。

また遊びに来てくださいね、お待ちしております。
コンテントヘッダー

4月のぱぴプレ♪リズム in 都筑

先週土曜開催予定だったぱぴプレミュージック(会場:椎の木ホール)が中止となり、申し込まれていたお客さまには本当にご迷惑をおかけしました。
普段幼稚園に通っているお友だちにも久しぶりにお会いできる週末開催を、ぱぴプレメンバー一同楽しみにしておりましたが、残念です。
また、週末・休日開催を計画いたしますので、その時はまた懲りずにお申込みよろしくお願いいたします。

さて、今日は都筑区の夢スタジオでぱぴプレ♪リズムをおこないました。
今日は初めて参加されるお客さまも多く、遊びに来てくださりありがとうございました。

初めて来たからか、入ってきてずっと泣いていた女の子がいました。せっかく来ていただいたのに・・・・大丈夫かなぁ、始まって気分が変わるといいけれどと思っていたのですが、はじまりのフルートチャイムではもう泣き止んでくれて。その後も最後まで楽しんでくださる様子がとても嬉しかったです。

お名前よびのとき、いつも子どもたちの表情がよくってキュンキュンしてしまうのですが。今日もはにかみながら、のりさんのところへターッチ!しに行くお子さまや、ママのところへ興奮&笑顔で戻ってきて抱きついている姿など、かわいいですね~。
みんな、勇気を出して頑張ったね。

今日の工作は、もうすぐ端午の節句ということもあり、こいのぼりを作りました。
カメラを忘れてしまい、画像がないのですが・・・明日開催の日吉会場では忘れずに撮りたいと思います。

では明日は日吉会場でリズムがあります。お申し込みをされたお客さま、お会いできるのを楽しみにしております。
コンテントヘッダー

4月のぱぴプレミュージック in 都筑

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
みなさま、お久しぶりです。ブログ更新もしばらく空いてしまいましたが、今年度のぱぴプレミュージックがスタートしました!
今日は、夢スタジオでぱぴプレミュージックを開催。3月は入園スペシャル公演のみで、平常開催しているぱぴプレミュージックはおやすみをいただきましたので、2カ月ぶりになります。

2016.4.20 ②

さて今月のゲストは、バイオリン奏者の生方真理(うぶかた まり)さんにお越しいただきました。柔らかいお人柄そのままの、柔らかく包み込んでくれるような演奏を聴かせてくださいました。

お天気も良く、春の陽気にぴったりな絵本や歌もお届け。
ゆったり、ほっこりした空気をみなさんと分かち合えたと思います。

絵本はこの時期定番、はらぺこあおむしをチョイス。

2016.4.20 ①

途中、笛やベル・ベルトを使って、生方さんと一緒に演奏もしました。演奏というよりは、効果音な感じでしょうか。いろんな音を曲に合わせ入れて、耳でも目でも楽しんでいただけたのではないでしょうか。どうかな。

今日もたくさんのお客さまに来ていただき、ありがとうございました。
今年度もぱぴプレ音楽工房を、よろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>