コンテントヘッダー

入園おめでとうスペシャルを開催しました!

2016.03.05 ①

今日は 『入園おめでとうスペシャル』を開催しました。普段のぱぴプレミュージックの超豪華版です!
いままでぱぴプレに通ってくれたお友だちの中には4月から入園されて、新しい生活が始まります。ぱぴプレには遊びに来れなくなってしまいますが、みんなの門出をお祝いしたくて、入園者対象で毎年3月に開催しているスペシャル公演です。

2016.03.05 ②

スペシャル!なので、トランペットの香田英祐さん&チューバの島谷康介さんも演奏ゲストにお呼びし、ピアノとフルートも加えた4人で華やかに演奏しました。
パパ参加率も高かったので、ちょっとその辺も意識しての選曲。

始まりのぱぴプレオープニング曲を大きく歌ってくれる子どもの声が聞こえては涙ぐみ、前に出てきて踊ってくれる姿に成長を感じて、ふたたび涙ぐみ。最後の歌ではもう、ダメでしたー。やっぱり泣きましたー。会えなくなるのは、やっぱり寂しい・・・・。けれど、私たちは毎年見送る側なんですよね。みんなの成長はやっぱり嬉しいです。

2016.03.05 ③

記念のメダル授与も行いました。島谷さん、香田さんにも手伝っていただきました。
ぱぴプレ卒業、おめでとう!!

入園されるお子さんの数が多く、開催は2回となりました。1回目と2回目開催の入れ替え時間が十分取れなかったこと、来ていただいたお客さまにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。。。
ゆっくりとお別れの言葉もかけれなかったのですが、みなさんからアンケートにたくさんの温かい言葉が書いてあり、終わったあとに読ませていただいてメンバー一同感激しております。
一部、紹介させていただきます。

毎月ぱぴプレに来るのを楽しみにしていました。音楽も絵本も、親の私の心の滋養にもなっています。家でもぱぴプレの音楽を歌ったり踊ったり、おかげさまで生活が豊かになりました。~略~ 子どもたちの大切な時期をぱぴプレと共に過ごせて幸せでした。ありがとうございました。最後に前に出て踊れたのも感動でした。子どもたちにとっても、最高の思い出になったとおもいます。

なかなか子どもと生の演奏を聴けることがないので、とてもいい機会に恵まれたことに感謝しています。途中から歌と一緒に踊れるようになって、成長を感じて嬉しく思いました。

1歳の頃からお世話になり、もう3歳になりました。最初の頃は他の子たちとの関わり方がわからず。しかしだんだん楽しめるようになり、楽器に触れ、絵本や工作も毎回楽しく参加できました。ぱぴぷれのみなさんの掛け合いも、母たちはおもしろかったです。

上の子が1歳の時から約4年。毎回楽しく参加させていただきました。2歳差の姉妹を連れて、どこへ行くにも大変でしたが、ぱぴプレは大丈夫だったし、なにより私が音楽に癒されました。


みなさん、遊びに来てくださってありがとうございました。また週末開催やどこかで会えますように。お子さんの様子や近況、気軽に声をかけてくださいね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>