コンテントヘッダー

メールマガジンを配信しました

ホームページ

開催案内・参加お申し込みはhttp://papipure.net/ まで 
---------------------------------------------------

昨日、ぱぴプレNEWS として、メールマガジンを送信いたしました。
4月よりお客さまに書いていただいていたアンケートで、今後の連絡を希望するとされた方へ送信しましたが、届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
または、HPトップから、購読希望の登録ができますので、そちらからお願いいたします。

第一回目、初の試みとしての送信でした。
あまり長くなるのもご迷惑と考え、HP開設したこと、今後の開催をミュージック・ミニ・リズム・サロンをまとめて記載しました。

「ほかにこういう情報が欲しいよ」
「ここおかしいよ、わかりにくいよ」etc
気がついたことはお気軽に、このブログのメールフォームからでも結構です。
papipure_okb@yahoo.co.jp あてでも結構です。
教えていただけると、幸いです。

しばし、ぱぴプレ音楽工房は活動を停止しておりますが、システム移行などやってま~す。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

HP 立ち上げました!!

ぱぴプレにいらっしゃったお客さまの中にはお伝えしましたが、申し込み方法が変わります。下記、ぱぴプレ音楽工房HPにアクセス→ 開催のご案内 から、ネットでお申し込みください。

HPはこちら
http://papipure.net/

申し込みが完了いたしますと、折り返し”申し込み受付完了”のメールが届きます。
完全に移行するまでに、不具合等あるかもしれません。
お気づきの点など、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
メールでの問い合わせもお待ちしております。
コンテントヘッダー

ぱぴプレミニ

7/19ぱぴプレミニ

今日もとても暑い日となりましたが、そんな中、ぱぴプレミニへ遊びにいらっしゃったお客さま、ありがとうございます。
やはりというか、到着なさった方、みなさん汗が流れてました。
そして開始時間となり、ミニがスタート。

今回のゲストは、ハープ奏者の西村ゆりさん。
ハープといっても、サウルハープという膝の上に乗せて演奏できる、小さなハープでの演奏でした。
ハープの優しい音色が会場中に流れだすと、外のぎらぎらした陽気を忘れさせ、別世界に連れて行ってくれたようでした。
3月のぱぴプレミュージックミニの演奏時もそうでしたが、すご~く癒されますよ。

もちろんぱぴプレですので、演奏だけでなく、お子さまも楽しめるように絵本も、手遊びもしました。

途中、ともだち書店スタッフでもあり、今日の進行・読み手をなさったしまさんが「お母さま方に向けて・・・」といって、ママという絵本を読んでくださいました。参加されている、小さなお子さまの育児に追われているママたちに、ぴったりの絵本だったのでは。
このブログを書いているわたしも、少し前の育児生活を思い出しながら・・・、そして絵本と共にバックに流れるハープの曲がまた優しくて、じ~んとしてしまいました。

30分はあっという間でしたね。
もっともっと聴きたい!!というところで、おしまい。


ハープと子どもたち

終了後、西村さんが「触ってみたいお子さま、ぜひどうぞ」と言ってくださいました。
大事な楽器を触らせて下さるなんて!
貴重な体験に、ママたちも「触らせてもらおう」って西村さんのもとへ行ってました。
次にハープの演奏を聴くときには、きっと今日とは違った感じ方が出来るでしょうね。

<今後の予定>
~ぱぴプレミュージック~
9月12日(水) 10:00~/11:15~ ゲスト:マリンバ 椎の木ホールにて
※2回公演となります。10時の会が終了後、入れ替え制です

9月28日(金)10:30~ 都筑公会堂リハーサル室 ゲスト:マリンバ
※都筑は1回公演です

10月4日(木) ゲスト:ファゴット ※時間・場所は未定 
10月31日(水)10:30~ ゲスト:ファゴット 都筑公会堂リハーサル室にて

~ぱぴプレ♪リズム~
9月19日(水)、10月16日(火) 
1歳児クラス 10:00~10:35/2歳児クラス 11:00~11:35
参加費:親子一組 500円 

~ぱぴプレミュージック・ミニ~
9月20日(木)10時~10時半 つばさクラブにて(←ともだち書店より徒歩1分)
ゲスト:箏
※大人500円 未就学児無料 15組限定

~ぱぴプレサロン~
8月29日(水)10:00~ 日吉本町ケアプラザにて
ギフトカードを作りながら、みなさんとお喋りに花を咲かせてみませんか!?
参加費:大人500円
※子ども向けの演出・準備はございません

尚、お申し込みですが、今までメール・電話で対応してまいりましたが、9月以降開催のものより、ネット予約に変更いたします。
これは、お客様にご迷惑をおかけしないため、考えた結果です。
申し込み方法は、HPをただいま準備しております。7月中には公開できる形に持っていきます。
また準備が出来次第、こちらブログでお知らせいたします。
変更に伴い、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


コンテントヘッダー

ピッピ保育園へ

今日は”ともだち書店”として、ピッピ保育園へ行ってきました。
ぱぴプレメンバーの一人が、”こどもの本のみせ ともだち”の副代表ということもあり。
そこで、わたしたちぱぴプレメンバーで依頼を受けた次第です。

ピッピ保育園へ

まずは人形劇で始まり、そしてみんなで絵本を楽しみました。
ページを開くたび、シーンに合わせてキーボードで音を入れます。

ちっちゃなフルーティスト

今回の出張公演の際、ヘルプをお願いしたのですが、そのヘルプの方の2歳の娘さん(Rちゃん)も一緒に保育園へ。そしてRちゃんも一緒に手作りのフルートで出演しちゃいました♪
フルート演奏者のお子さんではありませんよぉ~。
もうねぇ、演奏スタイルが様になっていて、びっくりです。そして、かわいい。

トイレットペーパーの芯を細くして、銀紙を貼って作ったそうです。
歌口も、キイも付いていて、なかなかの出来栄えでした。

30分はあっという間で、「じゃぁ、みんな、ばいば~い」と言うと
「えぇ~、もう~!?早い~!!」との声が。

嬉しいなぁ。みんなと遊んでいると、あっという間。おんなじ気持ち。

また遊びに行くことが決まったので、保育園のみんな~、待っててねぇ~。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>