コンテントヘッダー

6月のぱぴプレミュージック ~フルート編~

6月23日のぱぴプレ

今日のぱぴプレミュージックは、土曜開催ということもあり、パパも一緒に来場という方もいらっしゃいました。
中には、今春からお仕事をスタートさせ、ぱぴプレに参加できなくなっていたお客さまも遊びに来て下さり、久々な嬉しい再会。

大型絵本

”どうぶついろいろかくれんぼ”という英語が出てくる大型絵本を読んだのですが、参加者でパパがアメリカの方がいらして。その部分の発音をお願いしたところ、快く読んでくださいました。さすがネイティブの発音、わたしたち読み聞かせとは違いますねぇ~。急にふってしまい、ご迷惑でなかったかしら!?

都筑公会堂リハーサル室は、空調があまり効かないのか、部屋が暑く、不快な思いをさせてしまったと思います。
しかし、子どもたちは関係ないのか・・・

曲に合わせて踊ってくれてる女の子

曲の演奏に合わせて、踊ってくれてました!
少し大きなお姉ちゃんと、2歳くらいのお嬢ちゃんと3人。かわいいなぁ。

人形にかぶりつき

最後に必ずやる、3匹のねずみの人形劇があるのですが、子どもたち、かぶりつきで見てくれてたようです。裏に回って手だけ出してる私たちは、やっている時まったく気付かなかったのですが。

「時間があっという間だった」との感想もいただけ、やっている最中も楽しんでいただけている様子も感じられ、今日のぱぴプレも、私たち楽しく過ごせました。ありがとうございます♪

6月ウェルカムボード

今月のウェルカムボード。アジサイと七夕飾りです。武藤さん、ありがとうございます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

6月のぱぴプレ~トランペット編~

満員御礼!

今月のぱぴプレは、2回開催。1回目はトランペット奏者の香田英祐さんをゲストにお呼びしました。

ぱぴプレミュージックは、開催を重ねるごとにお客さまが増えてきました。嬉しいことです。
しかし今回は定員以上のお申込みで、何組かお断りせざるをえない状況となってしまいました。。。
参加申し込みをお断りしてしまったお客さま、本当に申し訳ございません。
普段よりお客さまには窮屈な想いをさせてしまったのでは・・・と思っていましたが、そうでもないとお答えくださった方もいらっしゃって。
みなさん、気持ちよく過ごして頂くためにも、ご意見があれば遠慮なく私たちにおっしゃってください。

さて、去年も出演してくださった香田さん。
もう慣れたもの!?なのか、普段の演奏スタイルとはきっと異なるであろう、こちらの要望にも答えてくださいます。

トランペット、楽器紹介

楽器紹介も、トランペットという楽器はいろいろあるんですね。
スタンダードのもの、コルネット、ポケットトランペットetc
ミュートにも種類があって、音の変化も1つじゃない。
やはり花形楽器だからなのか、歴史が長いから様様に生まれるのか。

トランペット試奏

実際、参加者のお子さんにも吹かせてもらえました。
男の子がプゥーと音を出すと、みんなで拍手!!

いつもやりながら、お客さまの反応や表情をすごく観てしまうのですが、ニコニコ楽しんでいるお子さま・お母さま方の顔が随所に見られました。(ホッ)
また、この日は県のコーディネーターの方が見学にいらっしゃってましたが、良かったとの感想をいただき、また小さい親子連れで最後まで泣きだす子もいなかった(途中泣いた子はいたが、お腹がすいて・・・という理由があった)と、嬉しいお言葉をいただけました。

<今後の予定>
6月23日(土)10時半~11時20分 都筑公会堂リハーサル室にて ゲストはフルート
※椎の木ホールは、大人1000円 未就学児無料。都筑公会堂リハーサル室は、大人900円 小人500円 未就学児無料。

~ぱぴプレ♪リズム~
7月12日(木)、9月19日(水) 
1歳児クラス 10:00~10:35/2歳児クラス 11:00~11:35
参加費:親子一組 500円 

~ぱぴプレミュージック・ミニ~
7月19日(木)10時~10時半 つばさクラブにて(←ともだち書店より徒歩1分)
ゲスト:ハープ
※大人500円 未就学児無料 15組限定

ご予約はメールで papipure_okb@yahoo.co.jp
または 080-3127-3757 まで
お名前、お子さまのお名前・年齢、参加日をお伝えください。


最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>