FC2ブログ
コンテントヘッダー

2月25日開催のぱぴプレミュージック申し込みについて

今月25日(水)に、都筑区の葛が谷地域ケアプラザにおいて、ぱぴプレミュージックを行います。
今日から申し込みが始まったのですが、すぐに予約がいっぱいになってしまい、メールや電話でお問い合わせ多数の状態です。
電話はこちらからかけ直しができず、ご迷惑おかけしております。

この公演は、『ふれあいの丘地区社会福祉協議会・高山自治会』 より後援をいただいており、ふれあいの丘地域に住んでいらっしゃる方を優先枠で先に予約を受け付けていたため、ネットで申し込める数が十数組となってしまいました。
システム上、キャンセル待ちは行っておりませんが、ネット予約された方がキャンセル手続きをされる場合がございます。その場合、申し込み枠が空きになるため別の方が申し込むことができます。
お手数ですが こまめにHP(申し込み画面の空き状態)のチェックをお願いしています。

区報に掲載されたこともあり、参加されたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃるようです。
その方たちのためにも、申し込まれた方で、もしその日都合が悪くなりましたら、ネットよりキャンセル手続きをしていただくか、もしくは電話やメールでキャンセルの連絡をお願いいたします。
コンテントヘッダー

今日、開催します!!

本日の夢スタジオにおいての”ぱぴプレミュージック”は、予定通り開催いたします。
お越しになられるお客さまは、十分お気をつけていらしてください。
メンバー一同、お待ちしております。
ハープの演奏、楽しみましょうね♪
コンテントヘッダー

明日の開催に関して

明日の夢スタジオで行われる、ぱぴプレミュージックに関してですが、すでに何人かお問い合わせもいただいておりましたが、下記のように決定いたしました。

<開催の判断について>
当日の朝8時に開催するかどうかを判断致します。

<ゲスト変更の可能性について>
ゲスト楽器はハープですが、交通事情等で出演が難しい場合は
フルートに変更させて頂きます。

<参加される方へのご連絡について>
開催可否・開催の場合のゲスト楽器については
8時の判断のあとみなさまにメールにてお知らせ致します。
なお、2月1日(日)に明日参加されるお客様へ『開催前のご案内』のメールが送信されています。
届いていない方は、明日のメールも届かないと思われるため、HPやブログ等で確認をお願いいたします。
コンテントヘッダー

2月ゲスト『ハープ』 と打ち合わせをしました

2015.01.21 ハープ打ち合わせ

今日は、2月のぱぴプレミュージックのゲスト:西村由里さん(ハープ)と打ち合わせをしていました。
もう、ハープの音色・演奏、癒されますよ~。0歳から間近でハープの演奏を聴けるなんて、なんて贅沢~。
なんだか、すごくテンション上がってしまい、普段は打ち合わせのことなんて記事に書かないのですが、書いてしまいました。
申し込まれたお客さま方、体調を整えて、楽しみにしていてくださいね~♪
うっとり、夢の世界へ行けますよ~。
コンテントヘッダー

おんがくひろばのコンサート

12月 おんがくひろば
写真提供 : おんがくひろば

毎年ぱぴプレのゲストで出演いただいている、マリンバ奏者 堤知恵子さん・ピアニスト 津村貴子 さんが活動なさっている『おんがくひろば』のクリスマスコンサートがあるのですが、フルートのふみもゲストで出演させていただいています。
普段のぱぴプレとは規模が違い、ホールでステージで!!(しかもドレスで・・・・)という、なかなか経験できないことをさせていただいているのですが、たーっくさんのぱぴプレのお客さまにも会えました。

コンサートが終わって、お話出来た方と出来なかった方がいらっしゃいましたが、「ぱぴプレのゲストで来られていた堤さんと津村さんの名前を見つけて(申し込んで)・・・・」とおっしゃられた方もいました。私が出ていることには気づかなかったみたい。
この春から幼稚園へ通い始めて、ぱぴプレには遊びに来れなくなったお友だちも来てくれていました。出口で見つけたときはびっくりしたなぁ~。来てくれて、ありがとうね、嬉しかったよ。

じつは同じ日(13日)、ぱぴプレ音楽工房は新田地区センターで出張公演がありました。
わたしが出れないため、ぱぴぷれゲストで出演いただいているヴァイオリンの近藤啓美さん、ホルンの本郷さおりさんに助っ人をお願いし、公演を無事終えました。近藤さん、本郷さん、ありがとうございました。

コンテントヘッダー

りんごのおすそ分け♪

2014.12.11 りんご

昨日、いつもぱぴプレに参加してくださっている Sくんママが、「みなさんにどうぞ」とリンゴを持って来てくださいました。受付に預けてくださっていたようで、そうとはしらずにぱぴプレミュージックが終わって帰られるときにお礼を言い損ねてしまいました。

とても大きくて立派なリンゴで、しかもたーっくさん!!
Sくん連れて、雨だったし、とても重かったと思います。
丁寧に、私たちで分けやすいようにと小さな紙袋まで人数分入れてくださっていて・・・・。ありがとうございました!
25日まで出張公演など、まだまだぱぴプレの活動は続くのですが、このリンゴとお気持ちパワーで乗り切れそう♪

そうそう、現在ぱぴプレポイントカードがいっぱいになった方には、最後の演目『ぴよちゃん』のペープサートセットをプレゼントしています。先月Sくんにプレゼントしたのですが、お家で遊んでくれている様子を写真に撮って、メールで送ってくださいました。喜んでいただいている様子が伝わってきて、写真、ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ぱぴプレ♪リズムのお申込み

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
先日、日吉で来月開催のぱぴプレリズムの申し込みフォームを公開したところ、その日だけでほぼ満員になっていました。
その後キャンセルも出たようで、このブログを書いている時点では、あとお一組のみとなっています。

ミュージックの申し込みも、受付初日に多くの方が申し込んでくださり、本当にありがたいと受け止めております。

リズムは、日吉会場はすぐにいっぱいになりますが、じつは都筑のほうは空いています。
『日吉はリトミックを開催しているところが少ない』と、先日アンケートに書いてくださった方がいらっしゃいました。都筑地区はそういった点で、リトミックに関しては選択も多いのでしょうね。
もし車が運転できましたら、夢スタジオは車のアクセス・駐車場の状態ともに大変便利な場所です。
日吉・ぱぴプレリズムの申し込みができない場合は、ぜひ都筑会場もご検討ください。
コンテントヘッダー

ぱぴプレHP、進化中!!

ブログをご覧のみなさーん、ぱぴプレ音楽工房のHPがリニューアルしているのに気づかれましたか~?

旧ホームページは本で勉強しながら、素人の私がとりあえず作ったHPだったのですが、なにせ知識も技術もないものだから、非常に見づらい、わかりにくいHPだったと思います。しかし、あれ以上どうすることもできず。
「お客さまにはわかりにくいHPだろうなぁ・・・・」と思っていたとき、以前より通い続けてくださっているお客さまが、声をかけてくださったんです。

「HP作成で、お役に立てるかもしれません。なにか手伝えることがありましたら言ってください」

その方のお子さん(Sくん)はすごく人懐っこくて愛嬌があって。今まではそんな ”Sくんのママ”としてお話をしたことはあっても、HPに詳しいといったお話はしたことがなくて。
どういった流れで声をかけてくださったのか忘れてしまいましたが、とにかく渡りに船! すぐにお願いしてしまいました。
そして8月から少しずつ、デザインや配置や内容も変更してくださいました。
聞けば、HP作成はどこかで習ったわけでもなく独学!だそうですが、あっちを変更、こっちも変更と少しずつ手を加えてくださいました。

新しくなったHPは、伝えたい情報も整理されてわかりやすくなったし、自分たちのHPがこんなに素敵に変わっていくのを見るのも嬉しくって楽しくって♪
ついついHPにアクセスしては、「これが私たちのホームページなんだぁ」ってニヤニヤしながら眺めたりしちゃってます(笑)
写真も加工してくださったり、可愛い写真もいっぱい掲載。素敵に変身中です。

開催場所も分かりにくいだろうと、開催会場の地図を載せたページも作っていただけました。

もう少し手直しが入るかと思いますが、もしご覧になってなければアクセスしてみてくださいね。
ぱぴプレ音楽工房HP ・・・ http://www.papipure.net/

コンテントヘッダー

音カフェ、中止です!

連絡が遅くなりました。
今日の音カフェは、残念ながら中止と決定いたしました。
参加される方へは、すでに中止のメールが送信されているかと思いますが、お間違えのないようにお気を付けください。
コンテントヘッダー

絵本作家”高橋和枝”さんを囲む会、潜入レポート!!

2014.06.14 千恵さんとコラボ

日吉本町にあります、地元住民から愛される書店 ”子どもの本のみせ ともだち” (通称:ともだち書店)で、絵本作家である高橋和枝さんをお呼びして楽しい会が催されました。
こちら、ぱぴプレ音楽工房主催ではないのですが、ぱぴプレのみっちゃんが店長を務める書店での催しということで、わたくし、潜入(見学!?)してまいりました!

第一部は10時から40分間。ギター弾き語りの千恵さんも出演いただき、絵本と素敵な歌声とのコラボとなりました。
みっちゃん&千恵さんのコラボは、『ながぐつくん と あまがさちゃん』。
絵本の言葉にメロディがついて、これ、とっても楽しかったなぁ~。
終わったあと、とあるお母さまが口ずさんでいらっしゃいましたよ。それくらいフッと入ってきました。
ぱぴプレでも、いつかやって欲しい!!

2014.06.14 高橋さんの読み聞かせ

なんと、作家さん自らの読み聞かせも。贅沢なひとときでした。
昨年来ていただいた、植垣歩子さんも、今回ゲストの高橋和枝さんも、線が細くって守ってあげたくなる可愛らしい方でした。絵本という世界に生きる方は、繊細な世界に生きているのかもしれませんね。

2014.06.14 紹介した絵本

ちなみに、今回ご紹介&演奏とコラボした高橋さんの作品は、↑ こちらです。

二部では、テーブルとお茶とお菓子をセッティング。残念ながら、わたしはここでお暇することとなったのですが、この囲む会では、高橋さんの描かれる柔らかいタッチの絵の秘密!?なんかも、画材を実際に持ってきていただいて、お話を聞けたようですよ。

お天気も良く、土曜の午前という時間。多くの親子で店内いっぱいになっていました。近くでこんな素敵な時間が過ごせるなんて、お散歩もかねて気持ちの良い時間が過ごせたのではないでしょうか。



コンテントヘッダー

名札、お持ちの方いらっしゃいませんか?

すみません、ブログでの呼びかけで申し訳ございません。
ぱぴプレでは、参加されるお子さまのお名前&お顔を覚えたいなと、受付で名札をお渡ししているのですが、返却を忘れて!?帰られる方もいらっしゃるようで。。。。

現在 みかん 2つかえる 1つぶどう 1つりんご 1つ が紛失中です。

とっても可愛いので、私が欲しいくらいなのですが(笑)
もし持っていらっしゃる方がおられましたら、ご一報くださると嬉しいです。
コンテントヘッダー

デザイン変えてみました

ブログのデザイン、変えてみました。
ここ数日、ブログの表示がおかしくって、きちんと表示されてなかったので(わたしだけ!?)、パソコンに詳しくないのでどこをどうすれば直るのかとんとわからず。
いたし方なく、ブログ全体のデザインを変えることにしました。

テンプレートをいくつか試してみましたが、ある記事だけ左側の関係ないところに表示されちゃったり、これまたちゃんと収まってくれないものばかりで。。。。

直せなくってテンプレート変更しただけなのに、メンバーからは「ブログ新しくなったね、(お仕事)ありがとう♪」な~んてメールが来るもんだから、ここで白状しました。・・・・どう直していいのか分からなかっただけなのよ。
パソコンの詳しい方いらっしゃったら、どこをどう直したらいいのか、教えてください。。。。

ちなみに、ブログの上にいる黒いネズミちゃんたち。
ブログにアクセスしたタイミングで、たま~に赤いのが混じってるそうです。
赤いの見れた人は、ラッキー!?
コンテントヘッダー

公演中止・・・・その後

14日のぱぴプレミュージックは、朝の降雪状況からも、急きょ中止せざるを得なかった訳ですが、もしかしたらメールがPCに届いて、目にされていないお客さまもいるかも・・・・と思い、念のため会場でスタンバっていました。
しかし、どなたもいらっしゃらず、ホッといたしました。

公演を中止したのは、ぱぴぷれ初のことになりましたが、たいした混乱もなく終え、安心いたしました。
振替え公演等は出来ないため、楽しみにしていらっしゃったお客さまには、本当に申し訳ございませんでした。

さて、3月のぱぴプレミュージックは、いつものゲストをお招きするプログラムと趣をかえて、普段わたしたちが出張公演でやっているスタイルを見ていただこうかなと思っております。
出張公演は、流れもテンポも速く、ぐいぐい引っ張っていくプログラム構成が特徴です。

新しい演目にも挑戦したいと思い、準備を進めていますが、はたして3月に間にあうか!?

それでは3月に、お待ちしております。
コンテントヘッダー

2月14日のぱぴプレミュージック中止

おはようございます。
本日予定しておりました、都筑公会堂リハーサル室でのぱぴプレミュージックは、雪のため中止いたします。
お申し込みのお客さまには、個別に中止決定のメールを送信いたしておりますが、何人かメールが届かず戻ってきております。
ブログを目にされるか分かりませんが、こちらでも中止の連絡をさせていただきました。

楽しみにされていたお客さま、申し訳ございません。
コンテントヘッダー

サプライズ!!

2月3日のぱぴプレミュージックが終わったあと、『いまからふみさんち行きまーす』とのメールが届きました。
先日のブログにも書いたけれど、3日のぱぴプレはお休みで家にいたんです。

絵本を頼んでいたから、てっきり届けに来てくれるとばかり思っていたら、誕生日プレゼントを届けに来てくれたのだと。
ちょうど次の日が誕生日でして、どうやらぱぴプレの最中にサプライズで祝う予定もあったのだとか。しかし、欠席したので、届けてくださったようで。心にじ~ん・・・、嬉しい♪

プレゼントの箱を開けてみると、ぱぴプレのイラストと誕生日と名前が入ったマグカップでした。ビタミンカラーのキレイなライムグリーン。

2014.02.03 プレゼント

さっそくミルクティを入れて、両手で包み込むように持つと、なじむ大きさ。フーフーしながら、温まります。
イラスト部分は削って描かれているので、手で持つとザラッと主張してくるので、ついつい眺めてしまいます。
ますます、ぱぴプレに愛着が湧く、そんな嬉しいプレゼントでした~。
これからも、ますますぱぴプレ道をまい進しなければ・・・と思わずにいられない品(笑)
ありがとうございました。サプライズぷりが、見事でした!!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>